リトルジャックオーケストラ
   活動レポート



当団の練習や演奏会の活動風景をお伝えします。 どなたでもご自由にコメントが出来ますが、万一、当団で問題があると判断した場合は、前後のコメントを含めて削除する場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせはこちら


2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23
24
25 26 27
28 29 30        

最近の記事
演奏曲目全曲公開します!!
2019年度合宿レポート
壱番魔晄炉爆破!?
編曲方針や作成に苦労する点
原曲再現への拘り!特殊楽器と特 ..
演奏会のネタバレ!(木管目線)
らいぶら隊の視点から〜編曲の趣 ..
らいぶら隊の視点から〜クロノ・ ..
あと1か月!

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

2019年 8月
2018年 6月
2017年10月
2017年 9月
2017年 7月
2016年 8月
2016年 7月
2015年 8月
2015年 7月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2012年 8月
2012年 7月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 4月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 4月
2006年 1月
2005年 7月
2005年 1月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月









打楽器と特殊楽器・・・?
さてさて大分涼しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
今回はふちょう@フルートが活動レポートをお送りします。

9月の某週末、リトルは毎年恒例の夏合宿があった訳なのですがー。
長時間の練習=通し練習=たくさんの曲が聞ける!
と内心ウハウハな訳です。
演奏する身ではありますが、ゲーム音楽大好きっ子な自分は聴くのもめちゃくちゃ楽しみ。
休みの小節は演奏を聴きながら、こっそりクロノの情景を思い出しているのであります。



フルートパートではありますが、今回は気になるパートのお話を。
この日の練習には今まであまり一緒に練習する機会のなかった打楽器チームが勢ぞろい。

みなさんも毎年見られているかと思いますが、リトルの打楽器チーム陣はすごい。
何がすごいってなんかもー色々すごいw
あんな楽器なんであるんだー!?というのがぽんぽん出てきます。
そんないっぱいの楽器をたった数人で演奏するとか・・・。
振り分け大変なんだろうなーと思いつつ、様々なリズムパートが聞こえてくるたびに後ろをチラ見。
本番は後ろを振り向くことができないので、練習の時に堪能します。

それとこの日の練習には残念ながらいなかったのですが・・・
今回のクロノトリガーでは今までにない新しい楽器が登場します!特殊楽器なのかどうなのか。
曲目を言っちゃうと楽器が想像できてしまう人もいるかもしれないのであえて伏せておきますが、
なんでその楽器買ったんだ!?と団員の誰もが思ったでしょう・・・。
でもすんごいいい音がします。クロノ好きな自分としては本気で涙出そうでした。
演奏会当日はこの楽器の見た目と、その音で驚きと感動を皆様に!いやまじすごいですから!


本番が近づくにつれて、それぞれのセクションの音がまとまって来ているのをひしひしと感じ、
「ああもうすぐ本番なんだなー・・・」と思わせられます。
演奏会も近づいてきましたが、皆様はクロノはクリア済みでしょうか?
クリアした人も、まだの人も楽しめるような演奏をできるように頑張ります!
投稿者:ふちょう@Fl | 20:50, Thursday, Oct 07, 2010 ¦ 固定リンク

△ページのトップへ